本文へジャンプ

日証協について

ミニ番組「フューチャーランナーズ」の提供について

日本証券業協会は、2018 年度に引き続き、2019年度(2019年4月~2020年3月)においても、フジテレビ及びBSフジのミニ番組「フューチャーランナーズ ~17 の未来~」を提供しております。
SDGs をテーマとしたレギュラー番組の放送は、日本で初めての取組みです。

過去の動画は、フジテレビの番組特設サイトにて視聴可能です!

top_futurerunners201904.jpg

■放送日時 ※2019年4月より放送時間が一部変更となっております。

※初回放送は4月3日(水)

※初回のみ曜日・時間帯を変更して放送(4月14日(日)22:55~23:00)

■番組コンセプト
「貧困」、「飢餓」、「保健」、「教育」、「ジェンダー」・・・国連が推進するSDGs(持続可能な開発目標)を知 っていますか?
SDGs は、“誰一人取り残さない”世界の実現に向けて国連が定めた17 の目標と169 のターゲットからなる国際目標です。
本番組は、17 の目標と合致する様々な活動に取り組んでいる日本の“フューチャーランナー”達にスポットを当て、その活動をご紹介いたします。

証券業界は、これまで証券市場を通じて社会インフラの創造を手掛けてきました。証券投資は広く社会貢献に繋がっており、このことはまさにSDGsの理念と相通じるものがあります。
日本証券業協会は本番組の提供を通じ、SDGs についての更なる認知度向上と取組みの推進を目指します。