本文へジャンプ

日証協について

「こどもサポート証券ネット」について

 

 我々証券業界では、少子高齢化社会における課題である子供の貧困問題解決に向けて、当事者意識を持って取組むため、証券会社とNPO法人等を結ぶプラットフォームである「こどもサポート証券ネット」を構築することとし、2019年12月17日より、運営を開始いたしました。

 本取組みは、証券会社が提供できるリソース(当面の間は証券会社が株主として受け取る株主優待品などの「物品」のみを対象としますが、将来的には営業店等の会議室の提供、人の派遣等も含めることを予定しております。)を子供の支援に向けた活動に有効活用していただくことにより、我が国における子供の貧困問題の解決に資することを目的としています。

 証券業界では、子供の支援については「未来への投資」であると考え、1件でも多くのマッチングにつながるように努めて参ります。

 

●こどもサポート証券ネットの概要

【イメージ図】

 platform-image
  

●NPO法人等の募集について ※現在は募集を終了しております。

  「こどもサポート証券ネット」の運営に先駆け、2019年8月1日(木)から2019年9月2日(月)正午までの間、「こどもサポート証券ネット」へ参加するNPO法人等の募集を行いました。

沢山のご応募、誠にありがとうございました。

本年度、参加いただく団体はこちらになります。

 

<「こどもサポート証券ネット」の参加に際し、同意・確認いただく書類> 

【応募要項】 

【利用規約】

【利用ガイドライン】

 


お問い合わせ

日本証券業協会   SDGs推進室
03-6665-6783