本文へジャンプ

日証協について

「こどもサポート証券ネット」について

 

【2019年8月1日より、NPO法人等の募集を開始いたします!】  

 我々証券業界では、少子高齢化社会における課題である子供の貧困問題解決に向けて、当事者意識を持って取組むため、証券会社とNPO法人等を結ぶプラットフォームである「こどもサポート証券ネット」を構築することといたしました。「こどもサポート証券ネット」を通じて、引き続き、SDGsを推進してまいります。

 「こどもサポート証券ネット」とは、NPO法人等は受けたい支援を、証券会社は提供できる支援をそれぞれウェブサイト上に登録し、相互に登録内容の閲覧や交流ができる仕組みです。(「こどもサポート証券ネット」の運営開始は、2019年度内を予定しております。)

 

●こどもサポート証券ネットの概要

【目的】

 証券会社の提供できるリソースを子供の支援に向けた活動に有効活用することにより、我が国における子供の貧困問題の解決に資することを目的といたします。

【イメージ図】

platform-image

 

●NPO法人等の募集について

 「こどもサポート証券ネット」の運営に先駆け、2019年8月1日(木)から2019年9月2日(月)正午までの間、「こどもサポート証券ネット」へ参加するNPO法人等の募集を行います。

 

【NPO法人等の募集窓口】 

 受付はこちらから

(下記【応募要項】【利用規約】【利用ガイドライン】の記載内容をご確認いただき、同意いただける場合、【加入申請書(NPO法人等用)及び確認書】に必要事項をご記入ください。)

※添付できる書類は、1回の送信につき、7MBが上限となります。7MBを超える場合には、お手数ですが、2通に分けて申請ください。

 

<同意・確認いただく書類>

【応募要項】 

【利用規約】

【利用ガイドライン】

<提出書類>

【加入申請書(NPO法人等用)及び確認書】

・「事業報告書(前事業年度)」、「財務諸表(前事業業年度)」、「定款・規約」、「役員名簿」

 (任意)ボランティア、プロボノ等の人材の受入れ体制に関する資料

 子供の貧困問題の解決に向けて活動をされているNPO法人等の皆様は、「こどもサポート証券ネット」への加入をぜひご検討ください。「こどもサポート証券ネット」を通じて、少しでも我が国の子供たちが置かれる状況の改善に繋がれば幸いです。

 


お問い合わせ

日本証券業協会   SDGs推進室
03-6665-6783