本文へジャンプ

金融・証券に関する学習情報

「潜入!みんなの経済ワールド」

中学校高校
学校向け提供教材
潜入!みんなの経済ワールド

keizaiworld_workbook.png

中学校・高等学校向けに金融・証券に関する7つのキーワードをそれぞれ短時間(20分)で学ぶ教材です。

 

制作

日本証券業協会 金融・証券教育支援センター

教材の概要

この教材は、中学校・高等学校の授業でご活用いただけるように、教科書に出てくる金融・証券に関する7つのキーワードを取り上げ、金融や証券に関する理解を深めるとともに関心を高めることを目的しています。

7つのキーワードは、それぞれ「基礎編」と「応用編」の2つのワークに分かれており、各ワークは授業の一部の時間(20分以内)で利用いただけます。合計14本のワークはすべて、付属のDVDに収録されたNHKの番組クリップを見ながら行います。

教材の内容
keizaiworld_content.png
使用する教材
keizaiworld_kyouzai.png
費用

費用は無料です。
教材費等はすべて本協会が負担致しますので、導入にあたって、金銭的なご負担をいただくことはありません。

実施期間

いつからでも始められます。

参加実績

 平成30年度参加校・参加生徒数
187校 13,837人
(内訳:中学校87校、高校88校、大学5校、その他7校)
平成30年度実施状況とアンケート結果について

ご利用方法

下記「実施申込用紙」をダウンロードしてFAXにてお申し込みください。
申込用紙(PDF形式)の印刷はこちらから

お問い合わせ先:
日本証券業協会 金融・証券教育支援センター 
TEL:03-6665-6767
FAX:03-6665-6810
(平日9:00~17:00)

(上記のファイルを表示するにはAdobe Readerが必要です)