本文へジャンプ メニューへジャンプ
ここから関連メニューです

現在位置

全日本証券研究学生連盟への支援

大学
支援事業
全日本証券研究学生連盟

証券・金融に関する研究活動を行っている「全日本証券研究学生連盟」に対して活動資金の助成、情報の提供等全面的な支援を行っており、経済・金融・証券に関するゼミの参加を呼びかけています。

主催

全日本証券研究学生連盟、証券研究関東学生連盟、
証券研究中部学生連盟、証券研究関西学生連盟

後援

日本証券業協会 

内容

◎「全日本証券研究学生連盟」への支援
日本証券業協会では、「全日本証券研究学生連盟」に対する活動資金の助成、情報の提供等、全面的な支援を行っています。
全日本証券研究学生連盟とは証券・金融に関する研究活動を行っている大学の研究会・ゼミナールによって構成される学生の全国組織で、1951年に創立され、以来50年以上にわたる研究活動を経て今日に至っています。
また、この学生連盟は、加盟している団体の地域ごとに3つの地方連盟(証券研究関東学生連盟・証券研究中部学生連盟・証券研究関西学生連盟)を内包していますが、それぞれの地方連盟においても講演会やセミナー大会等独自の活動を展開しています。

≫平成28年度 証券ゼミナール大会の模様について(PDFファイル)

※全日本証券研究学生連盟の活動の詳細については、ホームページをご覧ください。

関連リンク

全日本証券研究学生連盟のホームページ

 

(上記のファイルを表示するにはAdobe Readerが必要です)