本文へジャンプ メニューへジャンプ
ここから関連メニューです

現在位置

先生向けメールマガジン

 

 先生向けメールマガジン
 「5分で話せる金融経済」

 

経済・金融・証券に関するトピック解説や
基礎知識などをメールでお送りします。
授業で教えるためのヒントや板書例など
もご紹介します。
(原則毎週1回配信・無料) 

メルマガ2.jpg

 

<お届けする主なテーマ>

①「なるほどそうだったのか!経済ニュース」
 世の中で話題の経済ニュースなどをピックアップ。最新のトピックをわかりやすく解説します。

 (バックナンバー見本)
  経済ニュースの楽しい伝え方とは

②「授業を面白くする私の鉄板ネタ」
 現役の先生やFP、アナリストなど様々な立場の方々から、自慢の講義のネタを教えていただきます。

 (バックナンバー見本)
  なぜニワトリは絶滅しないのか

③「役立つ金融豆知識」
 変化する金融サービス、制度、商品などについて、先生にも役立つ知識をご紹介します。

 (バックナンバー見本)
  NISAとジュニアNISAから見える世の中の流れ

※本メールマガジンは原則週1回の配信で、3つのテーマのうちいずれか1つを取り上げます。

 

登録フォーム   登録  

※迷惑メール設定を行っている方にはメールが届かない恐れがあります。こちらのドメイン「wan.jsda.or.jp」を迷惑メールの対象外ドメインに設定してください。 

  登録が終了しますと、「【先生向けメールマガジン】登録完了メール」が送信されます。
  もし、1日経過しても「【先生向けメールマガジン】登録完了メール」が到着しない場合は、メールアドレスが誤って登録された可能性がありますので、その際は、お手数ですがもう1度登録作業をお願いいたします。

 

 ※本サービスのご利用に当たっては、以下の事項を了承されたものとします。 

 ● ご利用上の注意

  本サービスは、外部の電子メール配信サービスを利用して行っています。
  本協会は、本サービスでご登録いただいたデータについてできる限りの管理を行い、その保護に努めます。
  ご登録いただいたデータは、本サービス以外の目的に使用することはありません。
  また、無断で第三者に情報の提供をすることはありません。ただし、法令の規定に基づいて開示を要求された場合は、この限りではありません。詳しくは、以下をご覧ください。
  「個人情報の取扱いについて」
  メールの配信については、トラフィックの問題(メールの遅延、消失)等により届かなかった場合の再送はしていません。
  ご登録いただいたメールアドレスへの配信が一定期間不能となった場合、本協会はご登録いただいた情報を削除することがあります。
  本サービスは、本協会の都合により、中止または廃止されることがあります(その場合は本ウェブサイトにおいてあらかじめお知らせします。)。
  本メールマガジンは客観的な情報提供を目的としており、投資の勧誘または推奨を目的とするものではありません。 配信内容については万全を期しておりますが、その完全性を保証するものではありません。
本協会は、本サービスの利用、運用の中止、廃止等により発生する一切の責任を負いません。

                                           
  

登録解除   登録解除
  ※ご登録を解除する方は上記フォームにて手続きを行ってください。