誕生~幼稚園

幼稚園入園 幼稚園は公立?私立?それとも、行かない

大竹のり子

大竹のり子ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーのワンポイントアドバイス

~幼稚園入園編~

幼稚園や保育園に入園すると、毎月の月謝や保育料など「固定費」が一気に増すことに。また、習い事を始めたり、園での出会いを通じてお付き合いが広がったりと何かと出費が増える時期です。成り行きに任せているとお金が貯めにくい時期だけに、早いうちから目的に合わせた貯蓄を習慣化することが大事。児童手当を子ども名義の口座に貯める、学資保険を活用して積立をするなど、選択肢は色々あります。
ジュニアNISAもそのひとつ。お子さまが小さい時期から始めるほど、長期にわたって運用ができるので、まとまった資金を準備しやすくなります。教育費は必要な時期が明確ですから、お子さまが0歳の時から貯蓄をスタートしてもいいですね。

  • 次へ

子どもの将来のために、今すぐはじめよう!

コールセンターに 問い合わせる

もっとNISAについて知りたい方の質問・相談に対応しております。

受付時間 平日 9:00〜17:00
※祝日及び年末年始を除きます。

詳しくはこちら

NISAや投資に関しての セミナーを探す

投資とNISAを学ぶためのコンテンツなどを提供しております。
どうぞご利用ください。

詳しくはこちら

証券会社に相談する

日本証券業協会では、皆様に証券会社をより身近に感じていただけるよう、全国各地の証券会社の情報を提供しております。

詳しくはこちら

TOP