本文へジャンプ メニューへジャンプ
ここから関連メニューです

現在位置

米国FINRAのインベスター・アラート(注意喚起)!

高利回りの投資プログラム(HYIPs)は、あなたのポートフォリオ投資を危険にします

  • 高利回り投資プログラム(HYIPs)と呼ばれているインターネットベースのネズミ講についての警告。HYIPsは、1日20、30、100%以上の収益を提供するとして、ウェブサイトを使って未登録の個人によって販売されている未登録の投資。HYIPsを販売する詐欺師は、社会的メディア(YouTube、Twitterを含む)を使用して、投資家を誘い、これらの投資が合法的であるかのような社会的なコンセンサスの幻想を引き起こしている。

    詳細は、米国FINRAホームページを参照。

リバースコンバーチブル、複雑な投資ビークル

  • リバースコンバーチブルとは発行体とは関係ないほかの証券や証券バスケットにパフォーマンスが連動する債券。リバースコンバーチブルは伝統的な債券等固定金利の商品のリスク(発行体のデフォルトリスクやインフレリスク)だけでなく、発行体とは関係ない証券(株式であることが多い)のリスクを有する。リバースコンバーチブルの特徴とリスクを投資家に情報提供している。

    詳細は、米国FINRAホームページを参照。

あなたのお金を守れ。自然エネルギー詐欺を信じ込まないでください。

隣りの芝生は常により青いものとは限りません

  • 多くの金融商品が低金利・低利回りとなる状況下で、高い利回りの商品(ジャンク債、仕組債など)に投資家の関心が向けられている。これら高い利回り商品には、常により多くのリスクがあることを認識すべきとの警告。

    詳細は、米国FINRAホームページを参照。
ページの先頭へ