本文へジャンプ

金融・証券に関する学習情報

証券・経済セミナー(オンデマンド配信)Q&A

証券・経済セミナー(オンデマンド配信)Q&A

【ログインについて】
Q1.ログインの仕方が分からない。
A.ブラウザで視聴ページ(メールにてご連絡)を開き、ログインIDとパスワード欄に、振込みのご案内と一緒に送りしたログインIDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押してください。
                  
 

Q2.ログインID、パスワードが記載されたメールを消してしまった。

A.本人確認のため、こちらに申込時に入力されたお名前、学校名、メールアドレス、日中連絡できる電話番号をご連絡ください。日本証券業協会よりID,パスワードをお送りします。


Q3.ログインID、パスワードを入力してもログインできない。

A.こちらにお名前、ログインID、パスワード、メールアドレス、日中連絡できる電話番号をご連絡ください。日本証券業協会より確認の上、ご連絡いたします。

【申込・入金について】 

Q4.申し込んだが返信メール(申込受付確認メール)が届かない。

A.以下をご確認ください。

   メール受信設定を確認する(受信拒否設定/なりすましメール拒否設定など)

※迷惑メールの設定をされていない場合でも、ご利用の契約会社にて設定されている場合があります。@wan.jsda.or.jpからのメールが受信できるようご設定をお願いします。

   迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられていないか確認する

   メールボックスの容量がいっぱいになっていないか確認する

   メールの受信状況を確認する

※サーバーの状況によりメールの受信が遅れている場合があります。受信フォルダを更新してください。 

いずれもあてはまらない場合はアドレスを間違えて申し込んでいる可能性があります。再度申込フォームから参加申し込みを行ってください。

 

Q5.間違ってセミナーを申し込んでしまった。

A. こちらにお名前、学校名、申込を取り消したい旨をご連絡ください。日本証券業協会より取り消しを受け付けた旨のメールをお送りします。なお、入れ違いで振込先口座等のメールが届く場合がありますのでご了承ください。

 

Q6.1週間経っても振込先、ID、パスワード、視聴URLの連絡メールが来ない。

A. 申込み後、申込受付確認メールが届いていたかご確認ください。

届いていなければ、申込受付が完了していない可能性がありますので、再度申込フォームから参加申し込みを行ってください。

申込受付確認メールが届いている場合は、お手数をおかけしますがこちらにご連絡ください。

 

Q7.「領収書なし」で申し込んだが、入金後やはり必要になった場合はどうしたらいいか。
A.こちらにお名前、ログインID、振込日および領収書の送付先等をご連絡ください。


Q8.入金後キャンセルしたい。
A.お申し込み者のご都合でキャンセルされる場合、参加費の返金はいたしません。必ず、ご案内の申込要領をご確認うえ、お振込みください。