日証協について
日証協への加入について
加入手続の流れ
本協会への加入に関する手続は、以下のとおり行われます。
ステップ1 事前相談
行政当局に第一種金融商品取引業者又は登録金融機関の登録に関する相談をされるのと同時期に、本協会でも加入についての事前相談を承ります。その際、業務開始の目的や業務内容等についてお聞きいたします。
※日本投資者保護基金への加入に関する相談は、別途同基金へご連絡ください。
ステップ2 審査書類の提出
加入審査において必要な書類(会社の概要等を記載した資料等)をご提出いただきます。
ステップ3 書類審査等
ご提出いただいた書類の審査と、必要に応じてヒアリングを行います。
ステップ4 入会申請書等の提出
行政当局による業登録の完了後、入会申請書及び添付資料等の書類をご提出いただきます。
ステップ5 理事会等での加入の審議
ご提出いただいた入会申請書等に基づき、貴社の加入について本協会の総務委員会・理事会で審議いたします。
ステップ6 加入の決定
理事会で貴社の加入の承認がなされた後、正式に加入いただくこととなります。
会費等
本協会に加入する際には、加入時に入会金等を、加入後に会費等をお支払いいただきます(詳細については事前相談時にご説明いたします。)。
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