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日証協について

苦情手続きやあっせん手続きの「標準的な流れ」

証券・金融商品あっせん相談センターによる苦情解決の標準的な流れ

苦情解決やあっせん手続きの「標準的な流れ」

 ①お客様からの苦情の申し立て
 ②証券会社や金融機関への苦情の取次ぎ
 ③お客様と証券会社や金融機関との話合いと解決

証券・金融商品あっせん相談センターによるあっせん手続の標準的な流れ

苦情解決やあっせん手続きの「標準的な流れ」

 ①お客様からのあっせん申立書の提出
 ②あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
 ③お客様からのあっせん申立金の納入(費用は、損害賠償請求額に応じ、2千円から5万円となります。)
 ④あっせん委員によるお客様、証券会社や金融機関への事情聴取
 ⑤あっせん案の提示、受諾