管理人ショーケンさんは見た!

【第1話・104号室】
大変身する見栄はり男子

comic_1-1.png comic_1-2.png comic_1-3.png comic_1-4.png comic_1-5.png

登場人物

prof1_1.png

シンくん(31歳 )

104号室の住人。IT企業の営業職。年収520万円。貯蓄額は200万円。

アツミとの仲は真剣に考えているものの、結婚の具体的なイメージが持てていない。浪費癖がなかなか抜けず、彼女のためにとついつい見栄を張ったり、身の丈に合わない買い物をするなど散財しがち。

prof1_2.png

アツミさん(32歳 )

メーカー勤務。年収560万円。貯蓄額は400万円。

結婚の話はそれとなくするものの、非現実的な妄想話しかせず一向にプロポーズをする気配のない彼・シン(付き合って3年)にしびれを切らしている。

prof1_3.png

ショーケンさん(62歳)

現役時代は、証券会社のやり手の営業担当として数々のお金の相談にのり、たくさんの人の幸せを支えてきた。定年退職で退いてもなお、伝説の証券マンとして彼を頼ってくる部下や後輩が多いのだとか。

仕事人間で家を空けていることが多かったが、子ども2人も独立し、定年退職した今は、マンションを購入しオーナー兼管理人として夫婦水入らずのゆったりとした毎日を過ごしている。

しかし元証券マンの血が騒ぐのか、お金の管理・運用には人一倍関心が高く、人がお金で困っているのを放っておけない。

img_comic_01.png

人生に必要な費用を知るべし!
お金は3つに整理して、
3つの
余裕を持つべし!
おかねをふやす方法を学び、
どんな商品があるのか知るべし!